キター って…OTL

日曜日に修理完了の電話が来た!

やったー!ひゃっほー!

後、ブレーキフードの交換?を残すだけなので、水曜日に取りに来てくれって連絡だ♪

店員さん曰く…「めちゃめちゃ違う車ですよ!」

って言っている。本当か?そんなの素人でわかるのか??

「絶対わかります全然違う車ですから!」

そうかぁ~そうなのかぁ~

まっいいや!これでポルシェドライブさんのツーリングに行ける!って安堵感があった。

だが、昨日また電話が鳴った…
店員さん
「すいません、嫌なお知らせなのですが…」

なんだなんだ?おいおい簡便してくれよ~

「4WDのフロントのデフのシリンダー部分から新たなオイル漏れを発見しました。」

話の内容は、今回リアのデフ(ミッションの中にあると思われる)?は新しく交換して4WDにする切り替えスイッチが作動するようになった、(以前はもしかしたら4WDになっていなかったかも?とも言っている)事で、フロントのデフに負荷がかかり、新しくオイル漏れを起した可能性があると…

ただ、以前からオイル漏れをしていた可能性もあり、自分達のチェック漏れの恐れもある。という。日本には在庫がなく本国の入荷待ちになると… それにより、せっかくお渡し出来ると言ったがまた2週間ぐらい遅れると…

なので、工賃は要らないという。部品代だけでやると…

はぁ~ あっそ・・・ トホホ

部品代金は、オーバーホールが出来る所ではないので全交換…5万円。。。。

はぁ~ あっそ・・・ トホホ

ぶっちゃけ5万円のショックより、2週間後って方がショック。ポルシェドライブのツーリングにいけない。。。。

あ~憂鬱。

オヤジにも相談したが、(店から写真は頂いているのでそれをメールで送信して確認してもらった)まぁ~走るのには支障はないけど、工賃を取らないってのならやっておいた方がいいかもね、まぁ~でも○○ちゃん(奥さんの名前)はなんて言ってるの?カンカンだろうなぁ~

っておまえがこの話の発端だろ~~~!って!言っても後の祭り…はぁ~

今回の工賃、修理箇所等は、全部終わった後にレポートします。工賃とかあまり正確に書くと色々問題があるかもしれないのである程度はフィルターをかけますが…

自分で払った部分は半分ぐらい、後は最初俺に売った店が払っている。

奥さんがかなりショックを受けている。。。。

もう売ってくれと!なかり深刻な顔でお願いされた。これから幾らかかるの?これから幾ら必要なの?って感じで… 俺だけの収入ではとても維持できないのは明白。奥さんの支えがあって維持できているので。

今回終わったって報告の後の追加修理箇所。まぁ~普通ショックですよね。。。金銭的にも…

男ならわかってもらえると思うが、女の人にはちょっと無理かも知れませんね。。。

かなり凹んでいます。
[PR]
by backrollindygrab | 2005-03-15 10:00 | メンテナンス
<< 帰ってきたぞ~! 電話が来た… >>