オイル交換

今日、白いGT3乗りの方(ポルシェドライブで知り合いました)に紹介してもらった。

ボディファクトリー荻野に行った。なにしに行ったかというと、ギアのオイル交換・ブレーキオイル交換の為だ。

増築された店内はとても綺麗で、対応してくれた方もとても感じが良かった。

本当は厚木にある日之出モータースに行こうと思っていたのですが、荻野さんがオイル交換キャンペーンで安かったので… やはり少しでも維持費を安くと思い。。。(汗)

で、作業は予約が詰まっているので1・2日頂けますか?って話を了解していたので、クルマを置いて自宅へ…

帰宅後…
リリリリリリリリン(電話音)

見たこと無い番号だ?って出ると、ボディーファクトリー荻野さんからだ…
「お世話になります」
お?終わったのか?と思ったのはつかの間…
「今、クルマを上げたら、2・3重大な…」

へ?

なんだって~~~!
なんと、詳しくは聞いてもよくわからないが、ツインマスターのゴムが敗れてる。とか、ブレーキオイルの漏れがある。とか…

は・・・はぁ?

まぁ~クルマには全然無知な俺。わけが判らないので、俺が買ったショップに連絡し、直接荻野さんに電話してもらった…

結果。
とりあえず見積もりを出してもらう。んで、俺が買ったショップがその修理費用をみる(予定)

って事に…

買って1ヵ月なんで、なんとか修理費用はみてもらいたい。要交渉!

ってか奥さんが…
「ポルシェって維持費かかるって聞いてたけど、イキナリ?」
「がんばって働いてね!」

だって…orz

自分のケツは自分で拭く。これが我が家の家訓なのだ…

あ、修理は2週間から3週間かかるとの事。
トホホ
[PR]
by backrollindygrab | 2005-01-30 18:27 | メンテナンス
<< ETC ポルシェ軍団 >>