駐車場事件

それは1/3の夜に起こった…

新年早々だ…

マンション1階が駐車場なのだが、
図で説明
b0065425_1744284.gif


黒い文字1・2・3と書いてあるが、赤い文字1・2が本当の形。
知らない人が見ると、1・2・3って分かれているが、実はここは2台分なのだ。
不動産からそう説明があって、近いうちに線を引きなおすとのこと…

前置きが長くなったが、実は昨日の晩。
図で説明
b0065425_17563275.gif

となっていたのだ。

図の3番に車が止まっていたのだが、俺はあれ~?3番って無いはずだよなぁ~
なんで止まっているんだ??と不思議に思っていたが、時間が時間だったので(朝方5時ぐらい)そのまま2番に止めた。

んで、夜に飯でも食べようと、地下に降りると上の図のようになっていた。
おいおい!なんだこの車!!外へ出られないじゃん!!!!
くっそ~ 警察に連絡だ!!!

一旦自分の部屋に戻り、警察に連絡しようと思ったら携帯が鳴る。

「すいません、いま、○○マンション地下駐車場に不法駐車がしてあると報告あったのですが・・・」と、警察から電話だ・・・

オイオイそれは俺もいいたい!

電話では話がややこしいので、警察が現場に来ると言う。
そこへ俺の目の前に横着けしている人も来る。

話をまとめると、俺と、その横着けしている人は悪くない。ここは2台分のスペースしかなく、3台は置けないから…

そう、3番に置いてある車が違法駐車なのだ!!すぐさまナンバーから所有者を割り出す。
法人登録で、個人ではないとのこと。

警察は仕方ないですね。このマンションに遊びに来ている誰かでしょう。
と、順々にインターフォンを鳴らす。

そうすると、車を不法駐車した人が現れた!!文句言いましょう!!とその人(1番の契約者の方)と話していたら…  来たのは若いオネーチャン。本当に若い。18歳?19歳?って感じの子が二人。

二人はこれは文句言えない(爆)
男なら文句言えるが女は…

そこに、奥さん(1番の契約者の)が登場し、止めても良いけど不法なんだから連絡先ぐらい書いてくれない?別に使わないときは貸してあげるわよ!って言ってくれた。流石だw

でも女の子たちは
「すいませ~~~ん」ってあの独特の口調・・・はぁ~世も末だ。

警察にこれってやられ損?って聞いたら、
「そうですね~これはもうやられ損です。」だまって移動しても駄目だし、もちろん車を壊しても駄目。結局泣き寝入りらしいです。

裁判でもすれば、いくらか請求出来るみたいですが、殆どそういう方はいらっしゃいませんね。って言ってました。

はぁ~良識ある人ばかりでない世の中… 不安は多い。。。
[PR]
by backrollindygrab | 2005-01-04 18:15 | セキュリティー
<< 希望ナンバー ポルシェヒストリー 衝動買い編 >>